RiLish☆4周年を迎えました♡私のルーツ!!

The following two tabs change content below.

RIE HIYAMA

【RiLishオーナー】日山 理絵 いつもRiLish BLOGをご覧いただき、誠にありがとうございます^^ 新着商品のご紹介や、日常ブログなど更新していきます♪

こんんちはー!オーナー日山です♡

いつも当店をご愛顧いただきありがとうございます。

温かいお客様に恵まれ、支えられ、 お陰さまで8/1で4周年を迎えることができました。
またこの日を迎えることが出来て、とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも支えてくださっているお客様に少しでも還元できればと思い、8月中はずっと5%OFF&お手持ちのポイント3000円分まで使えるキャンペーンを行っております♪

今日は私の少々ルーツ的なお話が含まれているので、よろしければ覗いてみてください♪

去年の3周年の時も、慌しい日々を過ごしていたんだなと、ブログを読み返して思いました。笑 
3周年ブログ→ https://rilish-blog.com/news/3rdanniversary/
今年もまたまた事務所が移転したり…、コロナだったり、やっぱりなんだかんだでソワソワ?落ち着いてるような、落ち着いてないような。

あっという間に時間は流れていって、最初は続けられるのかなってやっぱり不安で不安で仕方なかった日から4年…!奇跡だと思っています。

今だからという話でひとつ、うじうじどうしよう…できるかな…できないかなって悩んでた時に、旦那さんに「さっさと銀行行ってこーい!!」って背中を押すどころか、蹴られるような衝撃で始めたのです。笑

時には、優しく背中を押す…どころか蹴られてぶっ飛ばされるような衝撃で無理やりでも前へ!!っていうのも、やっぱり必要な時はあるんだなというか、それがあっての今なんだなって思うと感謝もありつつ、逆にいつか同じこと言ってやるぞぉ!って思ってます。笑

私は、日々書いていますが、ネットが大好きなんです。
特にネットショッピングが。毎日、少なくとも2日に1回は何か届いてると思います。

これは私のルーツの話なんですが、小2の時に学校にパソコンルームが出来て、パソコン出来る人=カッコイイ!!みたいな衝撃を受けたんですね。ブラインドタッチとかスーパーミラクルカッコイイと思って、パソコンのキーボードの配列の下敷きを学校でもらったのでそれで練習して。笑
今では、多分話すくらいの速さで打てます。笑(プチ自慢かよ)
小5で家にパソコンが来て、その頃にはある程度もうブラインドタッチが完成しつつあったのですが、ネットが繋がって、シュールなFLASH見たり簡易なHP作ってみたり、チャット部屋にいりびたったことでさらに速さが加速して、一時期は学校も嫌いだったのでネット上の住人みたいになってました。笑
今で言うとYouTuberみたいな感覚なんでしょうか…ニコニコ動画の生配信とかもめっちゃやってました。笑 ニコ厨ってやつですね。

服に興味を持ったのはこれまた小5!親の転勤で一時的に広島に住んでたのですが、制服だったのに、京都に帰ってきて、私服で女子がめっちゃ派手!
ピチレモンとかラズベリー!とかそういう雑誌がめっちゃ流行ってて、衝撃を受けて、「お洒落」になりたい!ってすごく思った。

ファッションってすごくセルフイメージを高めてくれますよね。
私は内面は結構根暗なネット野郎なんですが、ファッションは見た目を変えてくれるだけでなく、いつもよりちょっと自信が持てたり、いけてるぅ!!自分になれたり、気合がはいったり、こんな自分になりたい!とか自己表現のひとつで、内面にも大きな変化をもたらしてくれるものだと思っています。

私にとってネット+ファッションに携われるこの仕事はとっても最高なんです。

日々、色々考えなければいけないこと、心に知らず知らず溜まっていくストレス、たくさんありますよね。
なんだかニュースみてても、いつ霧が晴れるのか…みたいなずっともやもやの中にいるような気分になっちゃって><
そもそも人に会わなくなったり、外に出る回数が減った方も多いと思います。

私もめっきり引きこもりに加え、引きこもる日々が増えましたが。笑
それでも、ちょっとでも外にでる日は、滅入らないように、いつもより派手な髪色や柄物の服を着てテンションあげてみたり!てか誰もはや、踊れないダンサー志望さんみたいになってます。笑

RiLishを通して、今日の自分、明日の自分を、少しでも明るくできるような、そんな皆様のお手伝いができたら、、、お洒落をして、ちょっとでも前向きな気持ちや、あわよくばルンルンな気持ちになっていただけたら最高です。

可愛い商品をたくさんご用意できるよう努めて参りますので、今後ともRiLishをよろしくお願いいたします!!

TEL: 050-3390-2940
MAIL: shop@rilish.com
【RiLish】WEB SHOP→https://rilish.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする