スキンケア第3弾とヴィンテージ買付裏と、日山の最近。

The following two tabs change content below.

RIE HIYAMA

【RiLishオーナー】日山 理絵 いつもRiLish BLOGをご覧いただき、誠にありがとうございます^^ 新着商品のご紹介や、日常ブログなど更新していきます♪

こんにちはー!ブログを書くのが…というか、書き始めるのがとても苦手な日山です。最近は、商品写真にも出ていないので、完全に中の人と化しています。笑 すみません><
なぜか、本当になぜか以前に書いたスキンケアのブログを結構見ていただけているみたいで。 更新版を書きますので、ご興味あれば、また読んでみてくださいー!すごい私的にヒットした美容液があります!

さて!最近は髪の毛をピンクから→黄色のインナーカラーとローライトとか入れてみました。

めちゃ気に入ってます。笑 色が落ちたら、カラートリートメントで自分で足します。

とりあえず、写真で生存を示したとこで。笑
最近の買付状況について少しばかり…本当に悩んでいることがひとつ。;;
「ヴィンテージブランド全体がすんごく高騰しているんです!!!!!」

だから、お客様にお求めやすいお値段で、可愛くて状態の良い商品を提供し続けたい!という思いと、値段を上げざるをえない…という状態との常に葛藤です。

ヴィンテージブームということもあって、ブランド側で復刻に近いようなデザインが発表されたりしてて、本当に可愛いし、でもヴィンテージ版もめっちゃ人気でて、めっちゃ高騰する!笑
例えば、特に、これ!!!!!!

左が現行のCELINEのトリオンフ。
右がVintage CELINEのマカダム柄バッグ。(こちらら販売中です。笑)

左が現行のCELINEのトリオンフ。
右がVintage CELINEのブラゾンイヤリング。(こちららも販売中です。笑)

この新作のトリオンフの人気に伴って、元々ヴィンテージで人気だったマカダム柄シリーズも以前にも増して人気で、高騰しまくりなのです…
他にも、DiorのトロッターやFENDIのズッカ柄など、ヴィンテージのデザイン自体が再熱してると思います。

だから、最近RiLish前より値段設定高くなってない?と思われていたお客様もおられるかもしれません;;申し訳ありません。
でも、できる限り皆様に喜んでいただける可愛くてお洒落な商品を揃えられるよう頑張りますので、ポイント等使って少しでもお得にゲットしてくださいね;;♡

やっぱり人とかぶらない、ヴィンテージならではの良さ、味は、その時のタイミング・巡り合わせなので!是非RiLishでそんな1点物に出会っていただきたいです♡1点1点、できる限りのお手入れをしてから発送いたします。

さぁさぁ!お次は、スキンケア更新版です。
おかげ様で最近は大きな肌荒れも落ち着き、使っているスキンケアラインもある程度一定に落ち着いてきました!

私が今回最も推しているスキンケアがこちら。

冒頭にも書いた、最近でヒットした美容液はこの茶色い瓶のやつ!!!
濃厚本舗(NOKO)さんのヒト幹細胞の美容液。
使い心地は「 めっちゃ、とるぅんとるぅん!すべすべぇ!」笑
肌がとるぅんとるぅんに滑らかになります。なりました。

2900円?くらいなんですけど、楽天のスーパーSALEとかキャンペーンの時に2200円くらいになりますんで、私は買いだめして冷蔵庫にストックしてます。笑

個人差あると思うのと、これは全然宣伝じゃなく、ただのおすすめ紹介なので、へぇーくらいに見ていただきたいんですが。笑
母と妹と、最近私の友達も2人買ったでー!と言ってました。
友達の声はまだ聞けてないんですが、うちの女3人は絶賛しております!!

もし、買われる方がいたら言わしてください。
最初の一回目に使うときは、是非ちょっと量多めに塗ってみてください。笑
翌朝、顔洗う時に何このとるぅんとるぅん!すべすべ!!を体感してもらえると思います。
これを使っていたら旦那さんから「ツルツルたまごちゃん」て呼ばれるようになりました。笑(きもくてすみません。)

他に使っているのは、同じく濃厚本舗さんの左から、セラミド化粧水!
(いつも蓋するのめんどくさくてどっかいちゃった…笑)

そして、後ろにあるのが、GG(グリシルグリシン)とAPPS(ビタミンC誘導体の100倍浸透力)の粉末です。
グリシルグリシンは開いてしまった毛穴に唯一有効と…それにAPPSをあわせたものを、無印の化粧水で割って新鮮なうちに使いきれる少量ずつを作って、この韓国スキンケアラインとあわせて、使っています。

韓国のものは、よくQoo10で買います!
左から、フロムネイチャーのAGEトリートメントエッセンス。
右がミシャのタイムレボリューションラインの導入化粧水&アンプル&クリームです。
この韓国スキンケアラインは、発酵コスメなので、実は肌荒れ真っ最中は「ヒリヒリするぅ!!」って感じだったんですが、肌が落ち着いた今となっては、ヒリヒリもしないし継続使用してると肌のキメが整ってきて好き♡なアイテムです。
化粧水はどっちも韓国版SK2と呼ばれて人気なやつですね。(厳密には違います。笑)

結局どれがおすすめなんだよ!ってことであれば、
1位はもちろんヒト幹細胞美容液!
2位はセラミド化粧水 でしょうか…これは使い続けて肌のバリア機能が高まった感じがします。
なんてたって基本的に、触らない、こすらない、落としすぎない、みたいなことも改めて大事だなと思いました。
韓国スキンケアラインは、肌が落ち着いている時とか、敏感肌すぎない人は良いんではないでしょうか!
毛穴が気になる方は、グリシルグリシン+APPS!粉末めんどくさいよーって人は、この組み合わせのセットが売ってたと思います。
今現在で肌が荒れている方はまずは、シンプルにバリア機能を高めるためにはセラミドが良いみたいなので、、、セラミドにも種類があって、これは有効に複数配合されてるので良いと思います。
まぁでも結局、とるぅんとるぅんを感じられるヒト幹細胞美容液、めっちゃ推しです。笑 別に何と組み合わせても良いからこれ!これ!これ!笑

とにかく、生活スタイルとかの影響もあるとは思うのですが、私の肌は本来のすべすべを取り戻せたのです。めでたしめでたし。
(アゲすぎて怖くなってきた。笑)

セルフで良い感じでネイルもできるように!

これは、Qoo10で80円くらいで売ってるネイルシールを貼ってジェルネイルで硬化しました。ネイリストさんのネイルには勝てませんが、結構可愛い♡

amazonプライムで田中みな実さんが出ておられる「BEAUTY THE BIBLE」って番組があるんですが、それに爪の整え方紹介されている回があって、甘皮処理とかすごくわかりやすかった!
それやってからネイルシールやるなり、最近はスクエア?型に削って、普通のマニキュアを塗ったりしてます!^^

外にあまり行けないし、せっかく岐阜に引っ越したから、身の回りのものにもこだわろう!と去年は美濃焼に挑戦したり…

これ全部手作り!♡
全然高くなくて、でも思い入れもできるし、カラフルで楽しい!

花瓶とかにも興味が出るようにもなりました!
ちょっとほこりかぶってますが。笑(現在の様子:右)

ライフスタイルの視界に、気に入ったものを取り入れるとゆう感覚は、めんどくさがりで、お片付けや整理整頓苦手な私はあまり持ち合わせていなかったんですが、やっと一歩大人の豊かさみたいな扉を開けれた気がします。

お部屋も居心地よくなった!

あとはですね、最近めっちゃ好きな音楽。

藤井風さんです。天才!
もう魅力を語ったらキリがないからって感じなんですけど。笑
キリがないから、なにも言いません。言い出したら止まらないから。笑

あとは、LiSAさんの曲もめっちゃ聞きますよ。去年はいけなかったですが、ライブでもすごく元気貰えるし、カラオケで歌うとめっちゃ気持ちよい!
他好きなのは、宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、久石譲さん。
ここ2~3年あまり聴かなくなってしまいましたが、DIR EN GREYがずっと好きでした。(年間20本くらいライブ行ってた。笑)
最近はYOASOBIとかKING GNUさんとかも聴きます。

アニメも今期は、呪術廻戦にハマり、約束のネバーランド、進撃の巨人、Dr.STONEとかもう豊作で、なんなんこの黄金期は!って興奮しながら、
毎日アニメや音楽に感謝感謝しながら、心は豊かな毎日を過ごしております。笑

大変なこと、しんどいこと、多い毎日かもしれませんが、
皆様の心も体も健やかで元気に過ごせますように。
RiLishも頑張ります!!

すごく長くなってしまいました。笑
最後まで読んでいただきありがとうございます!

TEL: 050-3390-2940
MAIL: shop@rilish.com
【RiLish】WEB SHOP→https://rilish.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする