最近の日常と購入品とカレー作り!

The following two tabs change content below.

RIE HIYAMA

【RiLishオーナー】日山 理絵 いつもRiLish BLOGをご覧いただき、誠にありがとうございます^^ 新着商品のご紹介や、日常ブログなど更新していきます♪

こんにちは!オーナーの日山です!(←いまだに鈴木っていうか悩んでいる。笑)

そろそろ日山で統一させたいなぁ~とかじわじわ思ってはいるのですが、以前からご利用いただいているお客様に日山て誰?てなるのも怖いし、発送の際にいつもちっちゃい感謝のメモみたいなのを添えさせていただいていて、それには鈴木って書いてて、問い合わせの際も以前は鈴木が対応してくれてたけど、なんか新米の日山ってやつに担当者変わったってのもなんだかなぁ~ってでも、サイトの責任者のとこにはもう日山って変えてあるし……
はい。笑 どっちでも良いですよね。笑

最近髪の毛の色がとっても気に入ってるカラーになりました!
できたらずっとこのままでいたい。笑

ハイライトとローライトをめちゃくちゃいっぱい入れてもらって、その他に色は入れてないです!THE外国人風カラーてやつです。

それから最近購入した可愛い靴ー!!

ETRE TOKYOのセンターシームパンプスです★

ちょとマルジェラ風な洒落た雰囲気を醸し出しつつ、あわせやすそうで、ヒールも太くて赤くて可愛い♪まだ、裏張りができてなくて、持って行くタイミング逃してて、お預け中です。きゃわわ!!!

最後はカレー。

ちょっとブログの方向性あっちゃこっちゃ行ってますが、私生活では旦那さんがカレー好きってこともあり、普通のルーから作るカレーはもちろん、キーマカレーとか、スパイスカレー作りにもはまっております。

スパイスカレーはなんかめっちゃはまる!!
業務スーパーに売ってるこの冷凍の飴色たまねぎペースト。最高です。笑

飴色たまねぎってむいて、切ってこれでもか!!ってくらい炒めないとならないですよね… しかもスパイスカレーのたまねぎペーストって結構水分飛んで色も濃いめにならないとダメなんで、しんどってなります。
業務スーパーに他にも、くし切りとか荒いみじん切りの冷凍たまねぎもあって、便利すぎてしかも安いし、超感謝。笑

スパイスカレーは、にんじんやほうれん草をミキサーにかけて、にんじんカレーとかほうれん草カレーとかにもできて、ルーを使わずに、インドカレー屋さんさながらのカレーができて、体にも良いしめっちゃおいしいです。

まず、油にクミンシードを適量炒めて、しょうがとにんにくみじん切りもしくはチューブのやつぶちゅっと入れて炒める。ココまでですでにスパイシーな香り!
そこに、↑の飴色たまねぎペーストを約たまねぎ1個分ほどの量入れて 塩小さじ1 、水分がなくなってきたら、ホールトマトの缶詰をつぶしたものと塩小さじ1 を入れてなじませたら、コリアンダー大2、ターメリック小1、ガムマサラ小1、チリパウダー小1入れて、チキンを入れて色変わったら20分ほど煮る。出来上がり!わりと簡単!
+バターチキンカレーとかだと、前の日にチキンにヨーグルトとしょうがとにんにく、ガムマサラでつけておいてそのまま、チキン投入のタイミングで投入!←多分そのまま焼いて食べたらタンドリーチキンみたいになります。笑

めっちゃ荒い説明ですが、結局、このスパイスカレーってたまねぎとトマトが元なんですねぇ!ごはんとかにもばっちりあうから、是非クックパッドとかにものってるんで、ご興味あれば是非作ってみてください!★

ちなみに、私は結構な割合でというか、ほぼ家庭的な女には見られないタイプなんですが、旦那さん料理とか作ってもらってないんじゃないか疑惑があがりやすくて。笑 自分のインスタグラムのストーリーで、ハイライトにわざわざ、 地味な抵抗で【おうちごはん★】てタイトルで特集つくってます。上の線がめちゃめちゃ小さく並ぶほど。笑 でも、結局、あ?そんなん作ってんにゃ。笑 って、だれも知らなくて、あぁ本当にちいさな抵抗ですね。笑 わりと煮物とかもだしからちゃんと取って作ってるよぉ…←承認欲求高め。笑

では!!笑

〒520-0031
滋賀県大津市尾花川
TEL: 077-526-7849
MAIL: shop@rilish.com
【RiLish】WEB SHOP→https://rilish.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする