カンボジアに行ってきました♪旅レポ

The following two tabs change content below.

RIE HIYAMA

【RiLishオーナー】日山 理絵 いつもRiLish BLOGをご覧いただき、誠にありがとうございます^^ 新着商品のご紹介や、日常ブログなど更新していきます♪

こんにちはー!鈴木です!(結婚して日山になりました。笑)

今日はだいぶあいてしまいましたが私生活ブログを♪
よろしければお付き合いください~!

タイトルどおり、、、【カンボジア】へ行ってきました!
3月に。笑 ちょっともう5月も終わろうとしてますが…

アンコールワットが見たくて!!
旦那さんと、旦那さんのご両親も一緒に行ってきました~♪^^

奥の方に見えているのがアンコールワット!!!

どんどん近づいていきます!!
中に入るまでかなり時間かかります。笑

中で撮影もしました♪

この洋服は旦那さんがつくったもの!
夜な夜なミシンで。笑

カンボジアは、日本では少し「危ない」とか「地雷」とか「貧困」とかそういう印象を持たれている方も多いかもしれませんが、アンコールワット周辺は観光地!という印象で、個人的には危ない感じは全然しなかったです!

壮大な遺跡が本当に刺激的で…!です。

ホテルはブランクスミスホテルという中心部にある立地も最高なところで1泊1人2000円程度でした!めちゃめちゃきれいで最高でした♪

ホテル情報はさみましたが、めっちゃヒッピーな素敵なカップルを発見して、写真取らせてもらいました!
ココナッツミルクこんなに似合う人いるぅう??!!笑
てくらい、アンコールワットの絵になるカップルでした!

その後は移動して、タプロームという遺跡へ!
移動はトゥクトゥクで★

お次はバイヨン遺跡!

このバイヨン遺跡の写真…ちょっと覚えておいてくださいね…!笑
あとからえぇぇ!ってなったんで。笑

飛行機で着いた時間がお昼過ぎだったので、とりあえず有名どころの遺跡をいくつか周り…サンセットは トゥクトゥクからめっちゃ良い写真が撮れました!

カンボジアの太陽は、私が今まで見た中で1番赤くて大きかった!
とてもきれいでした。心に焼きついた!!

カンボジアは物価も安く、ご両親も一緒だったので、ごはんちょっとリッチに伝統舞踊?が見れるところで食べました!

めっちゃ美しい★
このあと一緒に写真撮影してもらったんですが、顔面汗で流れて薄すぎて、ちょっと載せれません。笑

で!ですよ。ナイトマーケットへ!
かなりイケイケなんですこれが。笑
路面に爆音が…と思ったら、クラブがオープンカフェのようにチカチカネオンしてるんです。笑

しかも中にバイヨン遺跡で見てきた遺跡のようなのが…

一緒!ではないのかもしれませんが、めっちゃ衝撃的だったんですけど。笑
クラブの中にこんなん!!!!!!!

日本だったらなんか、色々な意見がでてきちゃいそうですが、なんか街が楽しい雰囲気になってて完全観光客の街と化していました。

2日目は朝早くに起きて地元で人気という朝食の路面店へ!

甘辛いチャーシュー丼みたいな感じでおいしかったです♪200円くらい。笑

2日目は水上生活の地域とゴミ山、シルクファームへ。
この日は1日目に空港からホテルまでの送迎してくれた人にお願いして、車移動でした!

水上生活の地域くらいから、観光地感は少し減ってきます。

ゴミ山での写真はなく、旦那さんが服を寄付したいとのことで訪れたのですが、私たちは車の中で待機。子供もたくさんいる中、観光客がだしたゴミや生活ゴミが一箇所に運ばれてくるゴミの山に住んでいて、病気や危険と隣り合わせの場所でした。服はとても喜んでもらえて、一瞬でなくなりました。

その後はシルクファーム、最後はまたナイトマーケットでお土産選び♪

お土産を選んでる最中、一緒に行ってたお父さんが体調を崩してしまったのですが、カンボジアの人たちはとても優しくて、みんな駆け寄ってマッサージをしてくれたり、扇子であおいでくれたり、ジュースを買ってきてくれたり…
日本では考えられないくらい優しかった;;感動しました。
私たちも海外ということもあり、テンパッてしまったのだけど、お父さんは無事大丈夫でした;;良かったーーー!

人と人との繋がりも携帯やSNS等が発達してない分、なんだかとても温かい感じがして。
カンボジアへのボランティアへ行く人の気持ちがちょっとわかった気がしました。

私が自分のお土産にしたのは、ヨガのお部屋に♪
布みたいなやつと、おわんみたいなやつと、小さいキャンドル↓笑

とにかく、カンボジアの人は終始優しくて><旅できて良かったです!!^^
旦那さんのご両親も一緒に行くの?!って驚かれたりするんですが、
むしろ一緒に行けてみんなで めっちゃ 楽しい!!って感じで、そんな家族に嫁げて幸せです★笑

ちなみに、結婚後はじめての海外旅行だったわけですが…これはハネムーンではなくて…笑 海外に行きたい欲の塊から間のプチ旅行という位置づけです。
ハネムーンはいつかエジプトに行きたい!!と思っているので、とりあえず頑張って貯金します。><

最後まで読んでいただいてありがとうございます!!
では!!

〒520-0031
滋賀県大津市尾花川
TEL: 077-526-7849
MAIL: shop@rilish.com
【RiLish】WEB SHOP→https://rilish.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする